FC2ブログ

アジアンプージャ・スタッフブログ

平成24年7月21日(土)大阪・高津宮で開催のインド・アジア世界のお祭り「アジアンプージャ」のスタッフブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催まで、いよいよあと一カ月!

こんにちは。実行委員の廣中です。
せっかく涼しくなったと思ったら、また蒸暑さが戻ってしまいましたね~。

今日は、高津宮にASIAN PUJA当日の什器確認と、看板設置場所などの確認にいきました。

DSCF5074.jpg


↑こちらは、神社裏側(絵馬殿裏)の入り口。主に出店者の方やお車の方がご利用される入口の階段になります。
去年は、初めて高津宮に来られた方から、場所が分かりずらかったとの声をいただいたので、せっかく来て下さった方が迷われないように、看板の配置や横断幕を設置する予定です。

  DSCF5056.jpg 

私はデジカメ、山中さんは携帯で、同じ場所の写真をそれぞれが撮影しながら、「去年もここのサイズ測ったような・・・。」「今日とった写真、実行委員のみんなに見せるかな?」とか言いながら、それぞれが同じメモを取りながら、とくに、どちらが役割分担をするわけでもなく、今日やることを着々とこなしていきました。あとから、振り返るとちょっとおもしろかったです。笑

DSCF5059.jpg

こちらは、特別空間で、正面入り口をまっすぐあがってこられたところの一角に、癒しブースとして、マッサージやリラックス系のお店が並びます。去年は、大人気の空間でした。みなさん癒しブースで、日ごろのお疲れをとってください


DSCF5068.jpg

ここは、ちきゅうワークショップを開催する絵馬殿と広場です。
当日は、ワークショップや、いろんなブースが並びます。
たくさんの人で賑わいますように

DSCF5067.jpg

気になっていた什器の確認が終わり、絵馬殿でほっと一息。

この後、自転車で大阪の街をかけぬけて、看板や垂れ幕につかう布を探しにいきました。
そして、きれいなマリーゴールド色の布を2色みつけました。
マリーゴールドは、インドでは神さまにささげたり、お祝いやお祭りのときなどに必ず見受けられるインドではなじみの深いとても美しいお花です。
2009india 239


ASIAN PUJAまでちょうどあと一カ月です♪
9月23日(金・祝)は、大阪高津宮へ来て下さいね★

 ホーム 

Calendar

« 2018-12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

アジアンプージャ実行委員会

アジアンプージャ実行委員会

平成23年9月23日(祝)大阪・高津宮で開催のインド・アジア世界のお祭り「アジアンプージャ」のスタッフブログです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。