FC2ブログ

アジアンプージャ・スタッフブログ

平成24年7月21日(土)大阪・高津宮で開催のインド・アジア世界のお祭り「アジアンプージャ」のスタッフブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASIAN PUJAあと2日! 9月23日(金・祝)は高津宮へ!!

日付変わっていよいよあと2日後にはASIAN PUJA当日を迎えます。

実行委員メンバー、ラストスパートで準備をしています


今回は新しい企画が盛りだくさん。その中の一つ子どもワークショップの「インドのこどもと話そう!」では、なかなかインドとのスカイプ接続に苦戦しています。。。

今まさに担当メンバーがオンラインで議論中
さぁはたしてインドのとのスカイプはつながるのでしょうか?!

子どもワークショップの企画は、京都外国語大学の学生たちと、関西大学「カンボジアNGO協働プロジェクトの学生たちが中心となり連日議論を交わし、頑張ってくれています。

是非是非 子どもワークショップにご参加くださいね^^
幼稚園から小学校、中学校はもちろん、高校生も大学生も大歓迎です。大学生がOKなら社会人も!(誰でもいいんかいってつっこまないでくださいね。)とにかく、子どもから大人まで参加していただけるわくわく楽しい企画です 


内輪の話になってしまいますが、、、

実行委員のメンバーは、社会人から学生で構成しています。皆、日々の忙しいスケジュールの中、今回第二回目となるASIAN PUJAの準備を頑張ってきました。

学園祭の準備のような感じで、とても楽しい準備期間でもあるのですが、やはりイベント開催までにやることは膨大・・・!

特に、NPO法人ニランジャナセワサンガの山中さんは、インドレストランshamaのオーナーでもありますが、その業務だけでも大変な中、ASIAN PUJAの業務を中心になって進めてくれました。

実行委員の一人に弁護士さんがおられますが、さすがプロ、イベントを客観的にみて具体的なテコ入れをしてくださいました!そして、、、赤ちゃんの子守から雑用、なにからなにまで(笑)頭の下がります。

はっとり亭マスターさんは、力仕事からこまめなブログ更新、そして現在スカイプ調整中!

その他紹介しきれない多数のメンバーの努力で残り2日間を迎えます。



長くなってしまいましたが、
それぞれの貴重な時間をさき、それでもこのお祭りを開催するのはなぜか?


私の場合は、まずインドの子どもたちの顔が思い浮かびました。

そして、このイベントに参加してくださった出店者の方や出演者の方、そして実行員メンバーのみんなでしかできないかけがえのないお祭りだということ。

「ASIAN PUJA、楽しみにしてる!」と言ってくださっているたーーーくさんの方のためにも、23日は高津宮でみなさんで素敵な一日を作りあげたいと思っています!!!

そして、お祭りを通して感じる、思い出す、ひらめく、つながる、「何か」を見つけて帰っていただければ幸いです

9月23日(金・祝)は、大阪 高津宮『ASIAN PUJA』へ♪♪♪

実行委員 廣中桃子


 ホーム 

Calendar

« 2019-01 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

アジアンプージャ実行委員会

アジアンプージャ実行委員会

平成23年9月23日(祝)大阪・高津宮で開催のインド・アジア世界のお祭り「アジアンプージャ」のスタッフブログです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。